« 子供からの元気! | トップページ | VEGETERIA・日本橋三越店 »

2005/11/07

抗酸化食材 ケール

みなさん、元気ですか!

最近目にするものに、アンチエイジングと言うものがありますね。

アンチエイジングとは、アンチ=対抗する、エイジング=老化、つまり老化に対抗するということ。

老化の原因には色々ありますが、その中でも最近注目を浴びているのが、体のサビ

サビに対抗するための食材が、抗酸化食材。

中でもケールは大注目です。

kale

ケールは、カルシウムが牛乳の2倍、ビタミンCがグレープフルーツの2倍、カロテンがトマトの5倍など、すばらしい栄養バランス食材なのです。

先日あるジュースバーで、ケール×リンゴのジュースを飲みました。

ケールだけだと青汁ですが、リンゴが入ることでかなり飲みやすい印象を持ちました。

食物繊維や様々なミネラルも取れる、ケール。

みなさんも食生活に取り入れてみてはいかがでしょう。

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« 子供からの元気! | トップページ | VEGETERIA・日本橋三越店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/6939435

この記事へのトラックバック一覧です: 抗酸化食材 ケール:

« 子供からの元気! | トップページ | VEGETERIA・日本橋三越店 »