« 長期のFD | トップページ | 抗酸化食材 ケール »

2005/11/06

子供からの元気!

IMG_1190

みなさん、元気ですか!

今日は、子供たちから「元気」をもらった話です!

昨日、地元の小学校でお祭りがありました。

今年、私はPTAの役員をしている関係で、お祭りをお手伝いすることになったのですが、折角なので子供たちにお店を運営させることにしたのです。

これが、大成功!

3つのお店で、売上3万8585円!

見事に子供たちは事業を成し遂げることができました。

公認会計士として仕事をしていると思うのですが、お金の流れを理解していない社長があまりにも多いこと。

お金の流れを理解できれば、人生をお金に支配されることがなくなると私は思います。

しかし残念ながら、お金に人生を支配されている人があまりにも多い。

そこで、子供のころからお金の流れを理解する能力を身につけさせたいと思い、今回このような形で子供たちに参加してもらいましたが、まずは成功だったようです。

そして何より、子供たちが活き活きと、元気にお店を運営している姿を見ることができて、私も子供たちからたくさんの元気をもらうことができました。

本当に楽しい一日を過ごすことができました!

子供って、すばらしい!

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

|

« 長期のFD | トップページ | 抗酸化食材 ケール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/6923454

この記事へのトラックバック一覧です: 子供からの元気!:

« 長期のFD | トップページ | 抗酸化食材 ケール »