« 焼きフルーツと電子レンジ | トップページ | ろんぐ たいむ のー しー »

2005/12/13

初!干柿

みなさん、元気ですか~!

今日は、私の地域でもちょこっとだけ雪が降りました。

暖かい日が続くと思うと、寒くなったり。。。

くれぐれも、風邪など引きませぬように。

風邪予防にも良いんですね、干柿は!

  様々なダイエット方法も検索できるブログランキング banner  に参加しております!よろしかったら、こちらをポチッとお願いします!

干柿って、おいしいですよね。

つい食べ過ぎてしまいがちです。

実家でも、干し柿を作っているのですが、今年はまだみたい。。。

って言うことで、今日は「市田柿」と言う品種の干柿をゲット!

小粒でしたが、甘くておいしかったですよ。

あえて言わせてもらえば、白い粉が吹いていなかったのが残念。

この白い粉が甘くて良いんですよね。

さて、干柿の効能です。

干柿は、生の柿に比べて、ビタミンAが約3倍に!

太陽さんのおかげですね。

効能としては、御存知のように、二日酔い、乗り物酔い、風邪の予防に効果大!

食物繊維が豊富なので、便秘症の人にもオススメです。

  皆さん、応援ありがとう!この記事が『オモシロイ!』と感じたらクリック!

|

« 焼きフルーツと電子レンジ | トップページ | ろんぐ たいむ のー しー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/7606088

この記事へのトラックバック一覧です: 初!干柿:

« 焼きフルーツと電子レンジ | トップページ | ろんぐ たいむ のー しー »