« ゆびもみ2 | トップページ | 食べる水 »

2006/03/16

ゆびもみ3

みなさん、お久しぶりです!

お元気にお過ごしのことと思います。

別に、忘れていたわけではないのです。。。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、忙しくしていて。。。

更新できずに、ゴメンなさい!

気を取り直して、今回は前回(いつのことだ!と言わずに。。。)の続き、ゆびもみの実践方法です。

ゆびもみは、超簡単です。

手でも、足でも、指をもむ。ただそれだけです。

やり方としては、もみたい指の爪の付け根を、反対の手の指でもむ。

その時に、爪を立てて、1回当たり一呼吸、10回もむのを1セットとして、8本の指をもむ。

「8本」がみそ!

薬指は、ノーグッド。

ただ、ある説によれば、薬指をもんでもいいというのもあるようですが。。。

用心に越したことはないので、ここでは薬指はノー!

でもって、肩こりには小指がききます。

他の指は。。。

いずれ調べたいと思います。

ということで、今日はこの辺でおわり。

|

« ゆびもみ2 | トップページ | 食べる水 »

コメント

突然のコメントで失礼します。
私は「ダイエット食品」というサイトの管理人の落合です。

この度あなたのサイトをリンク集に加えたいのですがよろしいですか?

誠に勝手ながら、すでにリンク済みですので、迷惑でしたらお手数ですがメールください。
diet-de-kirei@hotmail.co.jp

リンクしたページhttp://www.nsmsweb.com/2/7/000231.html


ダイエット食品
http://www.nsmsweb.com/

それと、相互リンクして頂けると嬉しいです。

投稿: 落合『ダイエット食品』 | 2006/03/20 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72343/9111278

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびもみ3:

» ダイエットクッキー登場! [ダイエット情報交換@ダイエットナビ]
アメリカセレブの間で注目のマクロビオティックを盛り込んだ、 ダイエットクッキ [続きを読む]

受信: 2006/03/27 21:18

« ゆびもみ2 | トップページ | 食べる水 »