2006/04/20

手のひらのアーモンド

みなさん、元気ですか~!

今日は、一日変な天気でしたね。

晴れたかな、と思うと、ドバーって雨が降ってきたりして。。。

さてさて、今日はアーモンドのお話。

続きを読む "手のひらのアーモンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

650歳の栗だとさ

今日の関東地方は、秋雨。

みなさんのところはどうですか?

今日は、栗つながりで650歳の栗の御紹介!

続きを読む "650歳の栗だとさ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/02

栗、くり、クリ!

秋も本番。

今日は栗のお話です。

一昨日、実家で取れた栗を食べたのですが、今年の栗は収穫量が少ない割りに、一粒当りの大きさが大きくて、とてもおいしい栗です。

これからまだまだ食べられそうなので、とても楽しみにしています。

続きを読む "栗、くり、クリ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/29

30gのアーモンド

秋晴れの関東地方、気持ちの良い朝を迎えています!

今日も一日がんばっていきっましょい!

さて、前回に続き今日もナッツなお話です。

今日はアーモンドを30グラム摂るといいというお話です。

続きを読む "30gのアーモンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

ダイエットするためのナッツ摂取法!

あの夏の日差しはどこに言ったのでしょう???

すっかり秋。

涼しい日が続きますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?

体調を整えるにも、フルーツダイエットは最高ですよ!

さて、今日は前回に引き続き、ナッツのお話です。

今日のテーマは、ナッツの効率的な摂取方法です。

続きを読む "ダイエットするためのナッツ摂取法!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/27

ナッツ類は糖尿病にいい!

どんよりとした関東地方ですが、みなさんの地域の天気はいかがでしょうか?

さて、昨日御紹介しましたお話の中で、ナッツ類を摂るといいですよ!と申し上げました。

実はこのお話いくつかのパターンがあるのですが、ここではあのハーバード大学が発表し、ナッツ類は糖尿病にいいというお話をさせていただきます。

続きを読む "ナッツ類は糖尿病にいい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)